これだ!という物がなく、一応チェックはしておこうかな、くらいの作品が多いです。 3月は多忙なので、気になる作品についても評価が良ければDL販売開始してから手を出すくらいで良いかなーと思っています。
◆ (ほぼ)確定 ◆◆ 有力 ◆◆ 気になる ◆・
Dies irae(ディエス・イレ) ~Interview with Kaziklu Bey~ light :Diesで一番好きなキャラ、ヴィルヘルムの前日譚のようで…アニメ化も決まったことですし景気づけにいってみましょうか。でもこういうミニエピソード的なものは本編に挟まれるなら良いのですが単独になるとイマイチ興味が…。
・
あけいろ怪奇譚 シルキーズプラス WASABI :かずきふみ先生の新作、しかもななリンのキャラも登場とのことでとても気にはなりますが、ヒロインがあまり好みじゃ…。すめらぎ琥珀先生の絵は、可愛い系のキャラは普通に可愛いのに
おばさn…綺麗系?キャラになるとガラッとテイストが変わってしまうんですよね…。シナリオ的にはななリンの倍以上のボリュームだそうで、かずきふみ先生の大作ともなればかなり惹かれるものがあります。
でもななリン基準で言われてもなぁ…アレ実質琴莉√しかなかったようなものじゃないですか…面白かったけども。・
まいてつ Lose :ユーザ対応的な面であまりにサービス良すぎて、運営大丈夫なのか?(資金面とか
、気を使いすぎてハゲるんじゃないかとか)と心配になってしまうような素晴らしいブランドさんなので、私も以前から「ロリ興味ない私でも支援し続けたい」などと公言しているのですが、が、が、、、一番、というか唯一気に入りそうだったキャラがサブ枠寄り、全体的にCVがこれでもかと言うほど刺さらない、と実に困った事態に陥っています。鉄道モノという点はこれまで触れてこなかった世界なので逆に若干の興味もあるのですが、一人もやる気が起きないのはさすがにまずいです…ぐぬぬ。
・
時計台のジャンヌ ~Jeanne a la tour d’horloge~ Liar-Soft :ガクトゥーンや百合霊さんでお馴染みLiarさんの新作、異能かはわかりませんがバトルもの。評判は良くてもジャンルなり絵なりが常に私の趣味から外れていた為にスルーし続けてきたLiarさんですが、今回はその辺りいけそうなのでついに買う時が来たか!? …と、思っていたのですが、ライターさんが未知数なのでとりあえず体験版待ち。 しかし公式通販特典だけアペンドシナリオというのはなかなかに厄介ですよこれ…。
・
この恋、青春により。 MORE :ここの作品は1作目からずっと気にはしつつも今ひとつといったところでスルーしてますが、今回もイマイチ刺さらないので恐らく。
◆ スルー ◆・
時を紡ぐ約束 あっぷりけ (体験版の感想は後半で) :初公開イラストから今のTOPまで、ヒロイン4人のキャラデザが2:2でかぶってる感が強すぎてもうそんな印象しかなかったです。 ノリリンがライターと聞いてえ?大丈夫なの?なんて思いもしましたが、存外普通でした。とはいえ新品買いしたいほどでもないかなぁ…と。
・
オモカゲ ~えっちなハプニング!? なんでもどんとこい!~ あかべぇそふとすりぃ (体験版の感想は後半で) :タイトルを見てどこの抜きゲーかと思ったらまさかのあかべぇさんでした。それにしても方向性の定まらない…というより色々手を出すブランドですね… 体験版@全体的に中途半端な抜きゲーといった印象でした
・
乙女が彩る恋のエッセンス ensemble (体験版の感想は後半で) :女装主人公モノのご多分に漏れず、主人公が一番可愛いタイプのアレ。 るい智とかつり乙とかねないでとか
キミとボクとなんちゃらとか女装主人公モノはなんだかんだで名作が多い印象もありますが、このシリーズはどうなのでしょうか。→体験版@なるほど続いているシリーズだけあって悪くはなさそうでした。
・
リプキス 戯画 :キスシリーズの新作。ありゃー…シナリオ担当森崎さんじゃなくなってしまったのですね…
・
グリモ☆ラヴ ~放課後のウィッチ~ しろいぱんつ :このブランド名で新作キービジュアルのパンチラが白じゃないってちょっと納得いきません
・
少女たちは荒野を目指す みなとそふと :シナリオ田中ロミオ氏の一般向け作品。CVはそこそこ人気どころを使ってますが、まずキービジュアルの時点でカケラも興味が沸かなかったです。一応アニメの方は見ておこうかな…。
・
スクールオブファンタジア 玉藻ソフト (体験版の感想は後半で) :同人業界で評判の良い玉藻スタジオさんの作品。今回はランダムエンカウントRPGの横スク版です。 2月から再延期。体験版への意見の対応に苦労しているのでしょうか。