期待値的にはオーガストさんの新作が圧倒的。気になるレベルの作品がなく、その上か下しかない珍しいケース。
◆ (ほぼ)確定 ◆・
千の刃濤、桃花染の皇姫 オーガスト :体験版プレイ済。開始後数分で「これは金かかってるわ」と思わされる程の出来で、大手っぷりを遺憾なく発揮された感じ。見るからにレベル高いです。作風的にも体験版を触った感触的にも、私的にはかなりの期待枠です。
でも内容的には楽しみですがヒロイン的には実はさほど… ところで時代設定が近代なんだかなんなんだか何度か混乱したのですが…いつ頃設定ですかねこれ
・
タユタマ2 -you’re the only one- Lump of Sugar :言わずと知れた人気作(?)の2です。5月くらいから延期してきました。 前作の??年後の世界のお話で、ましろはヒロイン枠として、また成長した他3人(と言っても神通力で歳をとらないとかなんとかで外見は若いままですが)もサブキャラとして登場します。 前作が結構好きだっただけに期待と不安と期待と不安が…。 体験版プレイ済、個人的には緋文一強ですね。
◆ 有力 ◆◆ 気になる ◆・
夏の魔女のパレード Wonder Fool :体験版プレイ済。魔女の卵達が卒業試験の為に主人公の家へ居候することになり、更にヒロインが許嫁的なものだったりして… 正直あまり興味なかったのですが意外とアリでした。先輩ちゃんがうざいようでギリギリのラインでうざくなりすぎず良い塩梅…と思いきや場面によっては普通にうざくなったりしてちょっと可哀想な役回りを担っていた。 ちなみに個人的に興味のあるキャラNo.1がサブヒロインというよくあるアレ。
◆ スルー ◆・
カノジョ*ステップ SMEE :SMEEさんの新作ですが、絵が全く合わないのでスルーです。というかキャラ紹介ページで立ち絵を見ながらキャラ切り替えるとなんというかこう…ねぇ。
着せ替え人形かな?・
D.C.III With You~ダ・カーポIII~ウィズユー サーカス :本編はプレイしたので全く興味が無いと言ったら嘘ですが…いやわかってたことですがほんと相変わらずですねぇここも…。