あおねこ@えろげー!

── 主にerg関連の記事を、たま~にね ──
  • 2024_03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024_05

スポンサーサイト 

[EDIT]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[EDIT] [PAGE-TOP] [--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

2018年03月 購入検討、一言(ではない)所感など 

[EDIT]
2月はめぼしい作品がなかったのでスルーでした。
今月は気になる作品はそこそこありますが…某狩りゲーが忙しい…。

◆ (ほぼ)確定 ◆
雲上のフェアリーテイル COSMIC CUTE
 :体験版プレイ済。内容的には、説明するより過去作「空のつくりかた」の二番煎じ。いや焼き増し。続編です、とでも言った方が正しく伝わりやすい気がします。実際時系列はよくわかりませんが、まぁ同じ世界観ではあるのでしょうね。というかセンターちゃんがまんまハル=クリスすぎる。作中では別のファミリーネームを名乗ってましたがその前の会話の流れからしても本名はナツ=クリスなんでしょうね。しかし仮にハルの双子なり娘なりだとしても、だからといってここまでそのまま設定にしなくても…その性格あまり好きじゃないんですよね……。とまぁスッキリしない部分もあれど、前作は結構好きでしたし、今作も悪くはなさそうなので一応期待してます。

◆ 有力 ◆
RIDDLE JOKER ゆずソフト
 :異能力を有しどちらかというと正義の味方っぽい裏組織に所属する主人公たち兄妹が潜入捜査で異能力育成系の学園に編入し、事件に巻き込まれていく的な。 個人的には内容はともかく、CVがちょっと…声自体は好きでも攻略ヒロインとしては興味が…っていう布陣でして。いい加減この業界に特に顕著な「流行りだした声優さんが一気に出演しまくって何買っても同じ声ばっかですぐ食傷になる現象」どうにかなりませんかね…。

バタフライシーカー シルキーズプラス A5和牛
 :死体なりその体の一部などに触れると、死の遠因(直接的な原因ではなくあくまで遠因)が見えるという異能力を持つ主人公が、全国屈指の殺人事件発生率を誇る地で、学生捜査官として仲間たちとともに事件を解決に導いていく、といった内容。プレイヤー参加型の推理ゲーで、(体験版範囲のはわかり易すぎたのでちょっとアレですが、)なかなか悪くないです。 が、購入かスルーかは迷い中。こちらもCVがね…前述の通りなのです…。 ちなみに終盤で異能バトル展開になったりなんかしませんよね?(さすがにないか…)

◆ 気になる ◆

◆ スルー ◆
あくまで、これは~の物語 Azurite
 :主人公の元に届いたLINEのフレ申請、差出人は過去に自殺したはずの友人からだった…とかなんとかその辺りまでは体験版触ったのですがイマイチ合わなくて中断してしまいました。評判良かったら後から追いかけるかもしれません。

夏色ラムネ Carol Works
 :昔住んでいた田舎に戻ってきて少し変わったけど変わらない友人たちと再会した主人公は、その友人たちと過ごした思い出の場所が無くなりかけている事を知り、その場所を守ろうと奔走する…んですかね。こちらもテキストが合わなくて中断してしまいました。 ちなみに過去描写が足りなくて主人公の"思い出の場所を守りたい"という強い想いについていけず、「どうしてみんな分かってくれないんだ…クッ!」とか言い出した時点で「何だコイツ…(ドン引き)」みたいに思ってしまった。主題が主題だけにもうちょっと大切な場所だと実感させて欲しかった。


 
 :


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あおねこ

Author:あおねこ

・2015/12/22とりあえず作成してみた。
 最低限購入予定くらいは更新し続けたいなって

・過去記事の編集は必要に応じて随時。
 タイムスタンプは更新せずにひっそり進行です

・基本、当欄と→の優先記事のみで事足りるはず

・購入検討記事ショートカット
 2016年 01月 02月 03月 04月 05月 06月
 2016年 07月 08月 09月 10月 11月 12月
 2017年 01月 02月 03月 04月 05月 06月
 2017年 07月 08月 09月 10月 11月 12月
 2018年 01月 02月 03月 04月 05月

購入履歴まとめリンク
感想記事まとめリンク

※本ブログはPCブラウザにのみ対応しています
※エロゲ関連の話題が主となりますのでご注意ください

Twitter
リンク
検索フォーム