あおねこ@えろげー!

── 主にerg関連の記事を、たま~にね ──
  • 2024_04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024_06

スポンサーサイト 

[EDIT]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[EDIT] [PAGE-TOP] [--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

2016年11月 購入検討、一言感想など  

[EDIT]
個人的には不作月。引っ越しのごたごたでたまったストック消化に丁度良いかなと。

◆ (ほぼ)確定 ◆

◆ 有力 ◆

◆ 気になる ◆

◆ スルー ◆
スキとスキとでサンカク恋愛 ASa Project
  :親の再婚以来数年を共に過ごしてきた現妹と幼少期に親の離婚により別れることになった元妹。幼いころから一緒に過ごしてきた過去に玉砕経験ありの幼馴染と一目惚れしてきてガンガン来る先輩。2つの対象的なサンカク関係が織りなす恋愛模様をギャグ8割恋愛2割でASaProらしく描いた作品。 このブランドさんの作品は毎度少女漫画を男女逆転させたような設定が多いとか割とエグい感じの隠しテーマも設けているとかなんとか開発側の人が言ってましたが、今作でのテーマは「元カレと今カレ」だとか。なるほどね、なるほどね! ちなみに体験版プレイ済ですが、個人的にはどうにもぱっとしなかったのでスルー枠で。

アキウソ -The only neat thing to do- Campus
  :気になる枠でも良かったのですが、ヒロイン的には4部作中一番気になっていた夏にも結局手を出してないのでここもスルーかなぁと。何やらキャライメージ的には意外性を感じる割とシリアス系の内容だとかなんとか。

枯れない世界と終わる花 SWEET&TEA
  :ラジオは楽しく聴かせていただいてますが、作品自体はあまり興味が湧かないといいますか…でも近いうちに体験版は触っておこうかと思ってます。 (キャラ紹介ページを見ながら)…で、チャティーはどこに居るんですか?(真顔)

略奪者の淫宴 あかべぇそふとすりぃ
  :このブランドの色々なジャンルに手を出していく姿勢は面白いですが、実際の所客層的にどうなのでしょう…売れてるんですかね。
前にもどこかで書きましたが例えば”純愛ブランドが試しに陵辱抜きゲー作ってみたけどどうっすかね?”感溢れるような作品なんて、それが例えブランド的にはやれる範囲で極力頑張った結果だとしても客からすれば中途半端以外の何者でもなく。本職のブランドに勝つくらいの意気込みを感じさせてくれるならまだしも、大人の事情やら何やらで結局振り切れないのであれば最初からそんな半端に手を出すような真似しない方がマシなのではとか。
と、あえてこんな話をしましたが、そういった観点で言うとギャラリー見る限り今作は割とマシっぽく見えますね…ってなんでこんな上から目線なの私() ちなみに3k弱(税抜)のロープラ作品です。
ところでギャラリーで恍惚のなんちゃらポーズ決めちゃってる青髪ちゃんが気になってしょうがないです。ヤンでデレ的な才能ありそうですねこの子。(キャラ紹介の”女たち”枠にすら居ないですが)

夏彩恋唄 すたじお緑茶
  :今作も体験版ではぱっとしないですね…。単純に尺で言っても、長ければ良いなどとは口が裂けても言いませんがしかしやはりフルプラ作品でキャッチーな内容もないまま30分で終わってしまう体験版ではむしろ不安感を煽られるだけでしかないというか…。 ところで今更ですが、どうして過去作情報ろくにないんでしょうねここ…ggると個別には出るんですけどね。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あおねこ

Author:あおねこ

・2015/12/22とりあえず作成してみた。
 最低限購入予定くらいは更新し続けたいなって

・過去記事の編集は必要に応じて随時。
 タイムスタンプは更新せずにひっそり進行です

・基本、当欄と→の優先記事のみで事足りるはず

・購入検討記事ショートカット
 2016年 01月 02月 03月 04月 05月 06月
 2016年 07月 08月 09月 10月 11月 12月
 2017年 01月 02月 03月 04月 05月 06月
 2017年 07月 08月 09月 10月 11月 12月
 2018年 01月 02月 03月 04月 05月

購入履歴まとめリンク
感想記事まとめリンク

※本ブログはPCブラウザにのみ対応しています
※エロゲ関連の話題が主となりますのでご注意ください

Twitter
リンク
検索フォーム