あおねこ@えろげー!

── 主にerg関連の記事を、たま~にね ──
  • 2024_03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024_05

スポンサーサイト 

[EDIT]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[EDIT] [PAGE-TOP] [--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

2017年11月 購入検討、一言(ではない)所感など  

[EDIT]
期待していたアオイトリはそれなりの高評価にはなりそうな予感がするものの、個人的によくわからないけどなにかが決定的に足りず様子見。円交少女は…2は微妙かなぁ。出来どうこうよりも一番"買ってみたい"のは迷子教室。


◆ (ほぼ)確定 ◆
 
 :

◆ 有力 ◆
夜巡る、ボクらの迷子教室 SAMOYED SMILE
 :体験版プレイ済。 新任教師として進学校に務めるもうまくやっていけず挫折、教師という職に失望し腐っていた主人公に課せられたのは、各々の事情によりまともに卒業できないでいる超がつくほどの問題児達全員を卒業させること。報酬はクソッタレな父親の莫大な遺産。 主人公はその話をただ金の為に引き受け、少女達も学力・やる気・出席日数等それぞれの理由から卒業など絶望的な状況であったが、接するうちに段々と…といった展開。正直、ティザー時点から気にはなっていたものの同ブランドの前作の評価からして今作もダメだろうなーなんて思っていたのですが、プレイしてみたら意外と悪くなかった。訂正、普通に面白かった。 しかし互いに警戒心丸出しのはぐれ物同士が過程を経て段々と打ち解けていく様がよく描写される体験版範囲がピークなんじゃないかなんて思ったりも…。 まぁ70点台だとは思います(雑) その前半になるか後半になるかは本編次第、当たれば80もいけるかもしれませんがそこまでは望み薄でしょうか。 評価を見つつ中古なりDL販売の割引なり待ちでもいいのですが、まぁ別に買ってみても良いかな、くらい。 ところで本作一番の衝撃は門倉家の母親じゃなくて娘の方が攻略対象という点だと思います。え、18歳以上…ですよね…?


円交少女 2 ~JKアイドル真鈴の場合~ Frill
 :ロープラ抜きゲー。前作の数年後くらいの設定っぽいですね、あのキャラも出てきます。 1を買ったこともあり一応気にはなるのですが、迷い中。体験版来ないかな…。

アオイトリ パープルソフトウェア
 :体験版プレイ済。触れるだけで相手に幸福感を与える力を持つ主人公と、100年生きてその生を終わらせる為に帰ってきた吸血鬼の少女、主人公と同じ能力を持つが故に歪んだ生涯を送ってきた妹、"特別"に憧れるも自身はどう足掻いても"平凡"でしかいられない、危険なものにどうしようもなく惹かれてしまう少女、過去に主人公の能力に縋り主人公の人生を変えるキッカケとなった新任教師、主人公を惑わす携帯電話の悪魔達の物語。 実は主人公に宿るは悪魔の王たる能力であり、そんな主人公を覚醒させる為に悪魔が接触してきたが主人公にその気はなく…とまぁなんかちっともうまく説明できませんが結構面白い。…が、個人的には何かがひと押し足りない…何が足りないんだ。 体験版が結構なボリュームで、しっかり盛り上がる見せ場もあり、えちぃシーンも4個くらいありというサービスの良さ。体験版ラストで攻略キャラを選ぶ選択肢となるので、共通パート全てだったっぽいですね。発売後の評価が気になります。 


◆ 気になる ◆
Making*Lovers SMEE
 :体験版出ているので触ってみたい気持ちはありますが、最近のSMEEさんの作品はコンセプト的な部分の一点突破すぎてイマイチ楽しめない印象が強くて好みじゃなかったり。例えば好きになる過程がほぼメールで済まされて、いざ付き合うのが唐突感あったりとか。本作はどうかなー…。


◆ スルー ◆
絆きらめく恋いろは CRYSTALiA
 :体験版プレイ済。特殊な身体能力強化装置を組み込んだ刀デバイスを用いて斬り合いをする刃道という競技がどうのこうの、主人公も一応そこそこ戦えるものの、所属する学科が選手ではなく刀鍛冶や整備等を担う方であり、あくまで"戦う女の子"が主となる作品っぽいので私はスルー。そもそも学生のこういった一つ間違えたら大怪我、みたいな架空のガチバトルスポーツ系はどうしても違和感しかなくて馴染めないんですよね…。

ゆらめく心に満ちた世界で、君の夢と欲望は叶うか CUBE
 :体験版プレイ済。とある島の全寮制の学園へ転入するための船での移動中に海へと転落した主人公…、しかし気がついたら当たり前のようにどこか違和感のつきまとう寮生活を送っていて… みたいな。もううろ覚えなので多少違うかもしれませんが。 雰囲気が良さげで気になっていたのですが、開始早々に私が予想した設定はほぼほぼ間違ってないだろうと確信しているし、きっと体験版をプレイした多くのユーザさんが同じ予想をしたのではないかというわかりやすさでした。その設定部分ではなく、それを踏まえた上で更にもっと先の部分が本題なのであればまぁ悪くない可能性はありますが、とりあえず私は様子見です。

 
 :
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あおねこ

Author:あおねこ

・2015/12/22とりあえず作成してみた。
 最低限購入予定くらいは更新し続けたいなって

・過去記事の編集は必要に応じて随時。
 タイムスタンプは更新せずにひっそり進行です

・基本、当欄と→の優先記事のみで事足りるはず

・購入検討記事ショートカット
 2016年 01月 02月 03月 04月 05月 06月
 2016年 07月 08月 09月 10月 11月 12月
 2017年 01月 02月 03月 04月 05月 06月
 2017年 07月 08月 09月 10月 11月 12月
 2018年 01月 02月 03月 04月 05月

購入履歴まとめリンク
感想記事まとめリンク

※本ブログはPCブラウザにのみ対応しています
※エロゲ関連の話題が主となりますのでご注意ください

Twitter
リンク
検索フォーム